時間の価値、意識していますか?タイムマネジメント研修

  • 2016年04月13日

4月の新入社員研修真っ只中ですね。

この時期、仕事の業務遂行力やセルフマネジメント力を身につけるとその後の社会人人生が変わります。ついつい受講生の未来のために、力が入って立ちっぱなしになり、足がパンパンになります^^;

さて、最近お問い合わせが多いのが「タイムマネジメント研修」です。

a0002_011354

残業規制について厚生労働省が100時間から80時間を超える事業所に対して、立ち入り調査を行ったり、春闘で三六協定の見直しなどが進むなど、働き方改革を推進している組織が多いからでしょう。

実はこのタイムマネジメント、個人で取り組んで頑張って効率性を高めても疲弊します。

効率を追い求める人と、追い求めない人との間でコミュニケーションや関係性が悪化する、そんな経験をしたことはありませんか?

だからこそ、部署やチーム単位での取り組みが大切です。

弊社のタイムマネジメント研修の特徴はチームで関係性を構築・改善しながら、「時間の価値」を高めていくにはどうしたらよいのか、ということをグループワークを交えながら学習し、各組織に合った取り組みを考えてもらいます。

業務を効率しさえばいいということではないのです。業務遂行力を高めるための目的・目標共有や組織活性の視点が大切。

 

関係性を豊かにするタイムマネジメントは豊かなキャリアデザイン、働くことへのロイヤリティを高めます。

法人研修のお問い合わせは「仕事と子育て両立ラボ」運営の

株式会社ハーモニーワークスまで。

info@harmony-works.co.jp

個人の方のタイムマネジメントコーチも受け付けております(^^)